Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

インフルエンザご用心!!

2017.02.04 | Category: 未分類

北九州市でインフルエンザの患者さんが急増しています。
「普通の風邪だと思っていたら、インフルエンザに罹っていた。」っと言う人がほとんどで
似た様な症状でも重さとしつこさは段違い!
ワクチン接種している人でも安心していてはいけませんよ!
とにかく最小限、予防に努めましょう!?
まずは、外出する時は必ずマスク着用、今濡れたガーゼの付いたマスクが売られているので便利ですよ。
ない時は、息が苦しくならない程度にガーゼを湿らせて着用してみてください。
帰宅したら、真っ先に殺菌効果のある石鹸で手洗い、その後にアルコール消毒剤で拭くと一層いいです。
そしてなるべくうがい薬を使ってうがいしましょう。
濃い緑茶でうがいしてもいいです。
その後、やはり緑茶かお水を一杯ゴクンと飲みましょう。
のど(扁桃)で菌が繁殖しやすいので、うがいで出し切れなかった菌を胃に流し込む事で胃酸で殺菌します。
部屋の中は、乾燥に気をつけてくださいね。
加湿器かお湯を沸かして適度な湿度を保って下さい。
のどを乾燥させないように水分も取りましょう。
十分な睡眠と休養も大事です。
体調がいつもと違うと感じたときは、早めに病院へ・・・。
風邪もインフルエンザもそして身体の痛みも早めの治療が一番です。

当院へのアクセス情報

所在地〒802-0072
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1丁目2番28号 パールコート三萩野1F
駐車場店舗前面にあり
電話番号093-931-7466
予約予約制。(電話予約)

※施術中は電話に出られませんのでメッセージ(お名前・電話番号・主な症状、など)を残しておいてください。折り返しご連絡させて頂きます。
急なキャンセルや変更は、他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

休診日不定休(但し火曜日午後、水曜日午後は休診)